サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

20日オダサガソーシャル宜しくお願いネ

今朝も暖かいですね

こんにちは ヨコチンです

この暖かさなんでしょう、今朝はめだかよくエサを食べてました。
昨日、レッスン参加された方々お疲れ様でした。2016年は月曜日に
雨が降る事が多かったっですね・・・
今年も残す所、月曜日町田サルサレッスンは後6回の開催です。そこで、
来週21日から全6回皆勤賞の方には何かちょっとしたプレゼントを
しようかなと思います。レッスン参加が条件なのでそこのところだけ
よろしくお願いします。
昨夜行いましたルーティンは「何をしたか?」がポイントではなく
(男性はやったことを覚えておく事も大事ですが)「行う為に何を
すべきか?」を考えてみてください。通り一遍のがわだけ覚えるなら
ユーチューブでも可能です。
女性も何が大切かもう一度考えてみるのもよいかもしれませんね。
今週土曜日の強化練習は少し体重移動とターンについて細かく行いたい
と思います。その後の通常レッスンも同様に細かい部分を見ていきたい
と思ってます。(失意のヨコチンでなければ)

昨夜は限りなく終電に近い電車で帰宅となりましたが、私、自宅の鍵を
ミサルサに置き忘れてきてしまいました。最近たまにゲリラ的にお店
を閉めている時があるので、後で連絡してから鍵をとりに行ってこよう
と思います。特に用事も無く町田に行ってくるのは癪にさわるから(笑)
電球とか?その他家電製品を見についでに行ってこようと思います。
ヘッドホンと蛍光灯とCDRを購入予定。蛍光灯は私の部屋用です。
これが無い為に、部屋が今大変な事になっております。色々な作業が
進んでいない根本的な原因は自宅の部屋に灯りが無い事です。今日こそ
改善したいかな・・・

20日のオダサガソーシャルは本当に踊れない人向けのレッスンだけを
用意したいと思います。ですので、正味3時間はたっぷり踊れると思い
ます。月曜日でも金曜日のパーティーも大体正味2時間なので、どうしても
踊りきれない感じが否めません。大体1曲4分1時間に15曲、2時間
だと30曲となり30人としかおどれない計算です。3時間だと約45人
の方と踊る事ができます。45曲のうち30曲がサルサ、残り15曲が
バチャータやメレンゲだとなんとなくですが良さげだとおもいませんか?
今回は音源が多彩になる予定ですので、よろしくお願い致します。
金曜日、月曜日にかけた曲を中心に更にセレクトして臨みたいと思います。


ではでは皆様今週末のオダサガソーシャルをよろしくお願い致します。

第9回オダサガソーシャル

開催日:2016年11月20日(日曜日)

ソーシャルの意味合いとおり、カジュアルで、特にドレスコードを
必要とせず気軽に参加して頂くことをコンセプトにしています。
サルサが全く初めての方でも安心してもらえるように
無料のサルサレッスンも用意しています。
気軽に参加頂ければと思います。

スケジュール

18時00分~19時頃まで準備と初心者限定レッスン
18時20分~21時40分までフリータイム
20分の片づけの後
22時終了

紙コップやお茶等は用意致します。
今月もラム酒を1本もっていきます。
差入は歓迎です

【場所】
おださがプラザ(小田急相模原駅文化交流プラザ)
〒252-0314
相模原市南区南台3-20-1
ラクアル・オダサガ4階
【参加費】 1000円


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!