サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

月曜日もお疲れ様でした

今日は天気がよいですね

こんにちは ヨコチンです

朝晩の寒暖の差がはっきりしてきましたね
水温が下がった為か我が家のメダカもエサを追わなく
なってきました。そろそろ冬自宅の準備をしないと
いけません。
旗日に弱い月曜日でも最近は問題無さそうですね
ステップ練習の前に少し足回りを強化する為の
ヒントをお伝えしました。
今週土曜日にも行います。日曜日に私が受けてきた
ワークショップはまぁなかなか面白いものでしたが
二日酔いで立っているのがやっとという過酷な環境
で頑張ったふりをしてきました。
今後どのように自分の中で吸収してゆくか手探り感
はありますが、復習してブレイクダウンしてゆきたい
と思います。テクニカルな部分は納得できる個所と
そうでない箇所がありました。まぁいいや。

先月の皆勤賞の作成と月末のハロウィンの準備
週末のパーティーの準備を帰宅したら行おうと
思います。今日は夕方から英会話です。週に
1回45分年20回程度受けているのですが
進歩がありません。
一年前よりはヒアリングは向上した気がしますが
どうしてもまだボキャブラリーの足りなさで
話すのは苦手です。又、聞き取れても、意味が
解らなかったりと・・・もっと小学生の時に
勉強しておけばよかったなと最近思います。

今年も残すところあと約3ヵ月です。振り返る
にはまだ早いですが、CD等あまり購入しなかった
なと反省。この一月で再度何か購入したいと思い
ます。思ったほどネットでにらめっこをする時間
がなかった感じです。

来年は少しパーティーの内容や回数、精度の見直し
を図りながらよりよいものにしていきたいなと思い
ます。その為の10月は準備期間として後半は取組んで
まいりたいと思います。
車のバッテリーの充電もしないといけないのでした。

先ずは金曜日からかな、皆様よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!