サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

私の知らない新潟サルサに行ってみましたよ~みんなでレッスン受けて新潟サルサを盛り上げてくださいね

都内に戻ると暖かく感じます

こんにちは ヨコチンです

今週は久しぶりに新潟に行ってきました。去年にも行ってきましたが、あまりサルサに関わるところにはスケジュールがあわずすれ違いが続いてました。それでも11月には久しぶりにマリオさんの顔を見る事ができました。11年訪れていなかったので事情もそれなりに変わっている感じです。


今回も第二第四週がサルサのパーティーのようでしたが、土曜日の朝にはずせない用事があった為、金曜日のマリオさんのパーティーには伺えない感じでした。そこで、木曜日にレッスンだけおこなっているようなので、どんな感じなのか見学に行ってみることにしました。


思い立ったらすぐに行動しないと、すぐにホテルの暖かさに負けて出不精になってしまうヨコチンです。でも今回はホテルに入るまえに雰囲気よさげな焼き鳥屋さんを発見したので、チェックイン後に荷物を置いて焼き鳥屋さんへ~



なかなかよいお店でして、サルサをやっているお店からも徒歩数分だったので非常に助かりました。ついついホッピーを3杯もすきっ腹に入れてしまいかなりよい感じによっぱらいました。本当にこりゃ見学で一杯一杯だなという感じ?


お店に入ったら暖かく迎えてくれたものの、どうすればよいのか一瞬迷ってしまいました。上着を脱いでとりあえずサルサレッスンに参加してみましたが、汗をかきたくなかったので極力汗をかかないようにしていたつもりですが、いつもと勝手が違う事もあり何気に使わない筋肉を使った感じでいした。



レッスン終わってから色々な方とお話をする事もできて非常に楽しい一時でした。他人のレッスンを受けると些細な事でもオーバーワークになる事やアップに時間がかかる事を嫌というほど思い知らされてしまいます。まぁ重心が少しちがうのでしょうね。



今回とてもよい勉強になった事が一つあります。それは他人への見せ方。踊りの事?いえいえ、ホームページ等のことです。私も当てはまるなと思いましたので修正しないといけないなと思った事があります。


そう、それはレッスンをやっているという表現、これは特定の方が来るレッスンと思ってしまう事です。業界よく知っているはずなのにホームページを見てかなり躊躇していました。12月や1月にもチェックしていましたが、木曜日は仲良し組だけだと思ってしまった事です。これは私のレッスンの表現にも言えることかなと少し感じました。


2時間位?のサルサレッスンと1時間のアフターがあるレッスン付きのパーティーと見て問題なさそうです。更には1杯500円でしたので非常に居心地はよいと思います。音も四つ角にスピーカーがあるので大変よいです。あんなプロ機材がある中でやれるなんてちょっとうらやましいなと感じました。興味のある方は新潟駅から徒歩10分位?ですかね?

新潟サルサレッスン情報


DININGBR & LOUNGE Largo
(新潟市万代4-1-6 新潟あおば生命ビルB1)
☆第一・第三(第五)木曜日
20:00~レッスン 
参加費 ¥1,000円
☆第二・第四木曜日
20:00~メンバーで前週の復習、練習、、踊り込みなど
参加費 ¥1,000(1ドリンク付き)


新潟サルサのホームページより引用



第二、第四金曜日はこのラルゴさんの目の前の交差点を挟んで逆側路地入ったところの4階shameで開催されています。10年以上続いているお店です。飲食店として流石だなと感じます。


新潟に行かれた際には是非寄ってみてくださいな


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!