サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

サルサ雑事

月曜日mi salsaのスタッフのヘイハチさんが
出演するそうです。
conjunto sobrio
2013 10 11 20時スタート 原宿クロコダイル

どうです?と聞かれましたが、私はこの日は
mi salsa でsalsa partyですので・・・
お互い日にちを確認していなかった(笑)

という訳で来月2013年10月11日(金曜日)は
オールスタイルサルサパーティーです。
【会場】Mi salsa
【住所】東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】20:00~
【entrance】\1000

来月に入りましたら、お題などをきめたいと思いますが
10月だとハロゥイン色が濃厚でしょうか

僕は28日月曜日にハロウィンパーティーに使用と思ってます。
この日はちょっと趣向を変えようかな?


よくサルサの曲ってどんな感じに作られているのか?
疑問だったのですが
ちょっと教えてもらいました。
忘れるといけないのでメモ
必ずしもこれというわけではないそうです。

イントロ

ヒラウタ

コーラス&ボーカル(コロカンタ)(コロカンタ1)

マンボ(木、管楽器)(マンボ1)

コロカンタ2

マンボ2

コロカンタ3

モニャ(コロカンタの流れで管がメイン)

アウトロ

コロカンタあたりが盛り上がるところらしいので
ここで頑張ってもらうとよいそうです。
最近トレ系ばかりで踊っていたので
ちょっぴり反省ですね(笑)


そおいえば頼んだCDがまだこない・・・何故だ?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!