サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

サルサパーティーの選曲について考えてます

外が妙に暖かい

こんばんは ヨコチンです

明日はオールスタイルサルサパーティーです。まだホームページは3月11日のままです。今日の夜に更新をしておきます。
何をかけようかな??と思っていた矢先yahooニュースのタイトルを
見てちょっとビックリしました。
なんと音楽離れが確実というものです。各年代ともに無関心層が増えているそうです。
よくよく考えてみると、サルサのパーティーやらレッスンをやっているのでサルサのCDは
購入しますし、聞かざるを得ませんが、他のジャンルの音楽を聴くかと言うと、私はこの10年
自分から聴いた記憶がありません。
特に新曲等を聞いたりすることはほとんどないかもしれませんね・・・
今年に入ってからCDを1枚も買ってなかった・・・そろそろ新譜を購入しないと
いけない頃ですね。

サルサの場合は音楽を聴かないと踊れないし、良くも悪くも色々な曲を聴いて
踊ってみないとわからないものです。明日は何かかけようか、迷います。

月曜日のレッスンをしているときに思った事を記載しておきます。

男性はしっかりとレッスン中はカウント通りにステップをしっかりと踏むこと
女性はクロスボディーリードの時は真っ直ぐね
その他色々ありますが、この辺をしっかりとしましょう。
男女共通ですが、フレームをうまく使った、ターンを心掛けてくださいね
又、全体的にテンポの速い曲が流れても臆せず踊ってみましょう。
疲れるかもしれませんが、緩急がわかると思います。

明日は来場した女性と全員踊れるように努力したいと思います。
後で時間があったら別の記事を書こう
明日は白っぽいものをワンポイントに入れていただけたらと思います。

4月8日(金曜日)
オールスタイルsalsa party

4月8日はミサルサでsalsa party
毎回沢山の方に来場頂き感謝にたえません
初心者にやさしいダンスイベントにしています。
当日は初心者向け無料レッスンを用意してますので
お友達連れて奮ってご参加ください。
踊れなくても優しい諸先輩方がリードしてくれます


【会場】Mi salsa
【住所】東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
【時間】20:00~
【entrance】1000円

お題:ワンポイントに白


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!