サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

22日金曜日はサルサパーティーです

少し肌寒いですね

おはようございます ヨコチンです

昨夜は疲れていたのか、9時過ぎに寝てました。いつものように寝落ちしてまして
夜中の1時24分に目覚めましたが、居間からベッドに戻り9時間近く寝させて
いただきました。

月曜日もお疲れ様でした。継続は力ですね。よく踊れるようになってきました。
初めて数回の方がいましたが、カウントでゆっくりルーティンとコンビネーションを
行いました。男性の方はしっかりとリードをしてください。テンションのないリードだと
女性がなかなか動いてくれません。その辺りをしっかりとレッスン中に探ってみて
ください。また、人数が多く狭い範囲で踊る場合、周囲をよく見てみましょう。
初心者の場合は一つ一つの動きも大きくなりがちです。月曜日のように混雑している
レッスンだと常にクロスボディーリードを行う時にぶつかりそうになると思います。
横一直線だと物理的にぶつかってしまうので、ほんのすこしお隣と交互になるように
意識して半身ずれるようにしてみてください。
女性は重心の移動をしっかりとおこないましょう。点でステップをふむのではなく、
しっかりと体重を片方の足に乗せ変える事で下半身が安定します。来週は忘れていなけれ
ばダブルターンを中心にレッスンを行おうと思っています。

今週末の金曜日はサルサパーティーです。意外と皆さんに告知する事を
忘れていたような気がしてなりません。今週末金曜日も皆様よろしくお願いしますね。
前回は30人以上いましてちょっと焦りました。

オールスタイルsalsa party Remake

4月22日 (金曜日)

■日程:4月22日 
■時間:20:00~21:00 salsa lesson(初級)
   :21:00~party
■会場:Mi Salsa (町田)
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1 新
■料金:
¥1.000  

選曲重視のサルサパーティーです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!