サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今年もメダカが卵を産んでくれました。

今日は涼しいですね

こんばんは ヨコチンです

昨日はレッスンに参加された方お疲れ様でした。久しぶりヨコチンもよく回転しました。目はまわりませんがエネルギーをかなり消費した感じでした。帰宅して爆睡していました。おかげで昨夜は3時過ぎまで居間で寝落ちをして、部屋に戻って9時過ぎまで携帯を握り締めて寝ていました。今年はメダカの記事が少し少なく感じていると思いますが、それもそのはず、メダカ専用のブログを実は立ち上げております。ただ、中身がまだ私の意図している内容になっていないのでアップはしていますが、バズってもいない状況です。もう少ししたら全貌があかされる感じです。ここからリンク飛ばすとブラックハットになるのかな?まぁいいや。

メダカが卵をうみました

正確には5月くらいから卵は散見されてまして、孵化もさせております。昨年ほどメダカメダカではありませんが、私と直接お話ししている方々はご存知のとおり、池の修理なども行っておりました。池はまだアク抜き作業が終わってないので完成までまだ時間がかかりますが、完成したら大分楽になるはずです。


卵は約200個ほど回収しました。既に100匹位が産まれましたが、半数は餓死する感じですかね。一応グリーンウォーターに入れてます。5月初旬に産まれたメダカは1センチ位に成長しました。


今年はメダカを増やすことよりはメダカが住みやすい環境と世話をしやすい環境づくりをしています。といいますのも、私の生活環境が変わる為、去年のようにメダカにつきっきりになれないからです。稚魚はエサが無いと死んでしまいます。なので、エサが無くても数日生きていられるような環境をこの半年で作ってゆく感じです。全ては来年のためかな?


ちょっとづつ身の回りを整理して踊りがしっかりとできる環境も作っていかないといけませんね。でも昨日女優さんがテレビで言ってましたが、メダカって癒されますね。エサに群がるところはなんともいえません。流石に名前まではつけておりませんが、デブのメダカにはデブゴンと名づけていますが、最近気付いたことがあります。それはこの冬の間に似たような奴が2匹成長しておりまして、全部で4匹異常にお腹が膨れているメダカがおります。ダルマメダカとは全く違う感じです。デブのくせに動きがすばやいです。最近チャリのってないな


では明日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!