サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

3月はレッスン少なすぎましたね・・・

火曜日のレッスン以外で初中級レッスンが2回しかありません・・・
最近は女性が多いのでどうしてもやる事が女性よりな内容に、
昨日も女性だけ、でしたが、逆に僕も少しは勉強になるんですね
普段あたりまえの事とかがなかなか伝わりづらい、言葉選ばなければ
とか、色々です。私は言葉で覚えるより背中を見て覚え育てられたほう
なので、それを噛み砕いて言葉にする事は正直苦手です・・・
なので、女性しかいない時は私がフルで踊る事になるのですが、踊る
回数の差こそあれ、生徒さんと接する時間が普段より多くとれる訳ですね
最近このようなシチュエーションが多いのか、女性の基本的な質が向上
したように感じます。昨日もそんな感じ、影で練習をしている人もいると思い
ます。また、意識的に集中してやっているのでしょう。
ちょっとね、「おっ、次が楽しみだ」
と個人的に思ってしまいます。その反面、問題は男性。火曜日には来て
もらえるのですが、どうも土曜日が弱いですね。
土曜レギュラーメンバー再構築。ちょっと男性集めに来月は力いれます。

まったく初めての方、一人でも大丈夫です。
一緒に厚木でサルサダンス、やってみまんせんか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!