サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

今週はありがとうございました

今新幹線の中

こんばんは ヨコチンです

先週のオールスタイルサルサパーティーに引き続き
昨夜も色々な方にお越し頂きありがとうございます。
いやぁなんか月曜日ももう少し人数増えたら金曜日と変わらない(笑)

まぁ生徒さんがついてきてくれているので
いまの僕がある訳です
レッスン中に僕は口に出して言う事もありますが
後ろ姿やリード等、口に出さずに指導している事もあります
あまり沢山の事を言われると
頭が混乱して何をしてよいのかわからなくなると思いますので
ヨコチンに指摘されたりしたら
何か1個だけその日は意識して取り組んでもられたらと思います。
でもこの半年で本当に皆よく上達してきたなと感じています
緊張したりして固くなったりする事はよくある事ですが
レッスン中の集中力は皆さんよく維持できるようになりました
もう少し続ければ苦手な動きや型などが無意識にうごかせるようになると思います

今日は、ちょっと諸事情で先ほどまで静岡にいましたが
リベロのオーナーのレッスン見ていて色々と勉強になりました
やっている内容は僕とは違うものだったので、それはそれで見ていて
新鮮でしたが、指導の仕方等得るものがあった。
本当はチャリの話をしにいったので踊りは二の次だったのですが(笑)

今日は色々と忙しい一日でしたが、
終電で帰宅の予定です。
今日は鷹野さんから新しい発見をさせて頂いたので
恩返しに無理矢理お酒を飲んでしまった。

今月は残りはルーチンワークをこなすだけですが
生徒さんにはもう少しよくなってもらうように
少し辛口な言い方をするかもしれませんが
厳しくやりたいと思いますので
よろしくお願いします。

今日は久しぶに友人と差し飲みをして
ちょっと元気をもらいました
生しらすが今日も食べれなかったのは残念だけど
今日はとても充実した一日でした。

最近うちの生徒にメレンゲを叩き込みたいと思っているのですが
僕自信がよく自分の師匠におしかりを受けていたものを消化しきれているのか
疑問で疑問で、一度お手合わせしてもらいたいと思っているのですが・・・
今更、師匠に聞きにいける訳でもないので非常に困ってしまった(笑)
時代はメレンゲからバチャータに移った感じはありますが、
僕的にはやっぱりメレンゲは必要だと思う次第であります。

新幹線に乗ってワクワクするのは
僕だけでしょうか・・・

今夜の夕飯は濃麿呂かな(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!