サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

久しぶりの中目黒でサルサ

暖かい日が続いてます

こんばんは ヨコチンです


今日は実家に叔母がきておりまして、午後はお話につきあわされてしまいました。
5人娘さんがいまして、従姉妹ともいいますが、顔と名前が一致するのは2名しか
おりません。一番饐えの子も一緒にいたのですが、名前が思い出せなかった・・・
こうやって記憶の悪さがどんどん露呈してゆきます。

さて、昨夜はお腹が減っていてラーメンを食べに行こうか、中目黒に行こうか
色々迷いました。中目黒に行こうと思った理由は単純で昨夜のPFチームを
見にいきたかったからなのですが、結局、中目黒に軍配があがり19時30分頃
駅に到着。

昔、友人宅で宅呑みしたときに来ていたおっさんに入り口でドアを開けてもらって
しまいました。一生懸命名前を思い出そうとしたのですが・・・
気をとりなおして、お金を払ってお気に入りの定位置にゆきますと
DJコバさんがいらっしゃる。色々とお話することが他でもあるので、ちょっと
雑談をしていますと、19日の夕方、静岡の三島大社の前でサルサイベントがある
との事です。そちらでスピンするそうですが、私はレッスンがあるので、お断り
しましたが、ちょっと気にはなっておりました。今回で2回目だそうです。
雨もあがりましたのでがんばってくださいね、コバさん。

話それましたが、その後、しばらくビール片手に雰囲気を眺めておりました。
昔、たまに、生徒つれて3355に行った時によく踊ってくれた方からお声が
だいぶ上手くなっておりましたが、少し雰囲気も変わってました。
人間月日が流れると雰囲気も変わるものですね。
踊ることが目的ではなかったのでその後はパフォーマンスが始まるまでは
携帯をいじってました。

20時20分頃でしょうか、やっと目当てのパフォーマンススタート
お知り合いがでていると思っていたのですが、もうやめられたようですね
ニコニコしている顔と終わってからそでから退出する瞬間のあの顔の
ギャップがなかなかいかしておりました。
残念なのはチームの方なのかな?ビデオ撮りをしている老人がいらっしゃり
思いっきり私の見ている位置からセンターをさえぎっておりましたので
もう少し回りを見て撮影はしてもらいたいものです。
正直ちょっと腹がたちましたね。

その後いつもいらっしゃるお知り合いと1曲おどり、暇そうにしている方が
いらっしゃったので誘ってみた。全く知らない方3名と踊ってみて感じた事
無駄な動きがある方、そうでない方、知らないと動けないと感じている方
といらっしゃるようですね。満遍なく初心者レッスンでしかおこなっていない
動きだけでさっくりと評価をしてみました。
僕自身もよい勉強にはなりました。
古い方が少なく感じたので、だいぶ世代交代したのかな?あと、気になったのが
僕がまだ生徒だった頃、町田で一緒にレッスン受けていた青年がいたのですが
昨夜は一回も踊らずにふらふらしていましたね。気づくまで時間がかかりましたが
彼は一体何を求めているのか・・・

不満の残る中目黒でしたので、帰りはお気に入りのラーメン屋さんによって
しまいました。ラーメンに、ライス中、替え玉2つ、お蔭様で今朝の体重は
プラス1キロといった感じです。昨日ブログでダイエットにもよさげな感じ
で記載をしましたが、サルサではやせないな。

なぜなら

お酒を飲む→踊る→深夜の食事(ラーメン)

これの繰り返しです。ダイエットを悪寒がえの方はサルサをやりながら自転車を
乗ることをお勧めします。自転車で毎日40分ローラーにのっていればすぐに
やせるのですけどね、冬場は場所が無くてなかなか実行できないヨコチンです
飯山のふり、内容、ペアも確定しましたので今日のレッスンは基本それに近い
動きを取り入れながら、新しいものを追加していきたいと思います。

それでは今日も本厚木サルサレッスンよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!