パーティーにおけるフロアの使い方
限られた空間で踊る
知り合いのSNSを拝見していたら最近のお客様は高齢化してきたとの記載がありました。継続している方が増えてその周辺から入る人が増えた事と、20代、30代の興味というものが変わったのだと思ってます。知っててやらないのと知らないのでは大きな差がありますね
今日も天気がよいですね
おはようございます ヨコチンです
表題の件です。毎回ミサルサで感じる事なのですが、男性の空間を読む力が弱いと感じます。厚木のレッスンやオダサガソーシャルは比較的広い場所で踊ることが多いです。これが原因かなと少し反省しております。
では、どうすればといいますと、基本的に畳1枚で踊るようにしましょう。細長い半坪でおどれということです。全般的にみていると横の動きよりは縦の動きが大きく感じます。男性はもう少しスペースを意識して踊るようにしてください。これは完全に男性の仕事だと思います。
他、一つのステップが大きいとその分使うスペースも広くなります。そんな事をイメージして普段のレッスンでは周囲を見渡してみましょう。未完成な動きほど大きくなります。男女ともに一つの小さな動きの完成度をあげることを意識すると改善できます。
女性が男性を大きく動かしてしまう理由が一つ、小さな動きが完結していないとどんどんポジションがずれてゆきます。ターンをしたらしっかりと回りきる。明後日の方向に向かない、ちょこちょこと足をふみなおさない、こういった小さなことを意識して変えてゆく事でコンパクトにおさめることができます。
今週末のレッスンではこの辺を改善するようなことをやります。と言いたいところですが、マンツーマンでない限り個人の意識改善が必要です。レッスンを受けるときは我がふりを意識してみるとよいでしょう。
小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ
町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ